SG


令和の卒業ソング「僕らまた」ロングヒットでストリーミング累計1億回再生突破!! 「10代が選ぶ卒業ソングランキング2024」で6位にランクイン!

YouTubeやTikTokを中心に活動の幅を広げる日韓ミックスのネオシンガーソングライター、SGの「僕らまた」がストリーミング累計1億回再生を突破。

リリース後初めて卒業シーズンを迎えた2022年には、LINE MUSIC「10代が選ぶ卒業ソングランキング2022」にて23位を獲得して以降、”令和の卒業ソング”として年々広がりをみせ、今年3月に発表されたLINE MUSIC「10代が選ぶ卒業ソングランキング2024」では6位を獲得しました。過去にもLINE MUSICチャートでは最高1位を獲得し、通算638日間チャートイン、Spotify「Weekly Top Songs」には通算483日間チャートイン、iTunesでは2024年3月14日付「J-Pop トップソング」で22位を獲得し通算134日間チャートインするなど、リリースから3年間にわたり絶えず各種音楽チャートにランクインし続けているSGの「僕らまた」。卒業シーズンだけでなく、恋の終わり、カップルYouTuberの解散、アイドルグループの活動休止など、人生に訪れる様々な”別れ”において前向きになれる歌として様々な場面で聴いていただける楽曲となっています。

さらに、ピクセルアートが印象的なミュージックビデオは、YouTubeにて2024年3月28日付で44,519,222回を記録。Apple Music「J-Pop トップミュージックビデオ」では通算532日間チャートイン。

また、東阪で開催されたSG LIVE「Rebuild 7 Colors」では、5月下旬にリリース予定の新曲「Cheese」も披露。メジャーデビュー第三弾となる「Cheese」は、別れについて「思い出を荷造りしていこう」と前向きに歌う、「僕らまた」のDNAが息づく作品となっていますので、ぜひチェックしてください。

SGコメント

僕自身コロナ禍で経験した別れから生まれたこの歌が、聴いてくださった方々それぞれの別れに寄り添い、そして、卒業ソングとしても歌われるようになり、大変光栄です。実は僕、韓国から日本に留学し、東日本大震災を経験し、一度も「卒業式」を経験したことがありません。そんな僕が作った歌を、たくさんの卒業式で歌っていただけているなんて、何度考えても不思議で、奇跡で、幸せなことです。ありがとうございます。卒業生は未来そのものです。彼らが作る未来が明るく幸せでありますように、僕はこれからも音楽を作っていきます。そんなことを思いながら制作した新曲「Cheese」も愛していただけると嬉しいです。改めて、卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます。

「僕らまた」

Official Lyric Video